これでわかる!ETCカードのいろは

ETCカードは、有料道路の料金所で停止することなく精算ができるものです。最近はこれを利用する人が増えてきたようです。

ETCカードの種類:コーポレートカード

ETCカードの中に、コーポレートカードというものがあります。

これはどういったものなのでしょうか。

ETCカードのコーポレートカードは、たくさんの車を持ち(仕事用の)、高速道路の使用頻度が多い会社に発行されるものです。

利用頻度が多いほど割引率が大きくなります。

例えば運送会社で何台ものトラックがあり、それぞれが高速道路を多く利用するという場合は、コーポレートカードを申し込んだ方が良いのです。

ただし、車にETC車載器を搭載していることが条件となります。

ETCカードのコーポレートカードを使うことによって、ドライバーの料金所での支払いのわずらわしさがなくなりますし、会社側も料金管理や配送管理が簡単になります。

高速道路で、多くの配送トラックなどを見かけますが、最近はほとんどのトラックがETCを利用していますね。

おそらくこういったコーポレートカードを使っているのではないかと思います。

ETCカードは、法人でも持つことができるので是非活用して下さい。

◆関連リンク》http://www.kousoku-j.jp/card/

Comments are currently closed.